給与計算手続

毎月の給与計算、お困りではありませんか?

従業員にとって一番重要ともいえる給与。
しかし給与計算は、一見簡単なようでいて意外にミスが頻繁に起こりやすいものです。

また毎年のように、関係法令の改正もあり非常に煩雑な手間と時間がかかります。
常に迅速かつ確実な給与計算を行っていると、従業員は会社に対して安心感や信頼感を持ち、仕事へのモチベーションも高まるというものです。

さらに会社の利益や売り上げに関係ない仕事は、専門家にまかせ従業員にはもっと会社の利益を生むようなシステムの構築を目指し、そのための
人材育成をしたほうが会社にとって有益ではないでしょうか!!

当事務所では、関係法令の確かな知識を持ち、いわば「給与計算のプロ」が御社のニーズに合わせた迅速かつ確実な給与計算のサポート業務を行
っております。


給与計算業務代行の主な流れ


※お客様のご要望にご対応いたしますので、お気軽にお伺いください。

提出代行業務

● 給与計算

● 給与一覧表作成

● 給与明細書作成

● 銀行振込表作成

●有給管理表作成

浜松労務の給与計算業務を利用した時のメリット


【人件費にかかるコスト削減】
一見外注することによって余計な費用が発生するように思えますが、社会保険・労働保険等の事務手続き業務を従業員が行うと、通常賃金だけで
なく残業すれば割増賃金が必要となります。
また目に見えない労働に対する賞与や退職金の支給にも影響します。 

【ソフトにかかるコスト】
自社で給与計算する場合、給与ソフトに発生する保守料金や更新料が必要です。
また目に見えない労働に対する賞与や退職金の支給にも影響します。



【後任者の問題で頭を悩ませることがなくなります】
社会保険・労働保険の事務手続き業務は専門知識や経験が必要な為、すぐに誰かができるといった単純な業務ではありません。
いざ事務手続きができる従業員が、急に休んだり退職により後任者を探す必要が出たとしても、適当な人材が見つからないケースは十分に考えら
れます。



【給与計算の専門家である社会保険労務士による安心感】
当事務所では給与計算に精通した社会保険労務士により運営されており、法律の改正や保険料率の変更に対して迅速かつ正確に対応できます。
また、外部への委託により給与計算業務の品質レベルが一定化され、従業員の信頼性は確実に向上すると考えます。



【会社内に給与額が漏れるリスク】
社内で事務手続きを行うと書類上給与の額が漏れる恐れがありますが、外部委託ではそのような心配はありません。
社会保険労務士は、法律により秘密保持が課せられておりますので、御社の大切な給与データの管理を安心してお任せいただけます。

TOP